「もうリッキーに戻りたい」

今日は下校が早いお子さんが多い!こんな日もたまにあるのです(*’▽’)

お迎え時刻に合わせて、3つのグループに分かれて活動しました。

ひとつめのグループは、海の見える丘公園へ。

遊具の遊び方も、お友達と一緒なら一通りではありません。

笑顔がはじける瞬間がたくさん見られました。

雨が降りそうで降らない、ありがたいお天気♡

学校で作った工作を、砂の上に置いてみたら・・不思議な感じ?

野球や

キラキラ光る砂を集めたり。

いつもの「遊び足りない!」ではなく、みんなに「もうリッキーに戻りたい」と言われるまで、たくさん遊べました。

 

ふたつめのグループ、三神峯公園。

「鬼ごっこがしたい」というお子さんが多かったようです。

草むらで小さな虫を探したり

ストレッチ遊具や久しぶりにシャボン玉も楽しんできたようです。

 

車内で食べたおやつは

【まがりせんべい、うまい棒、きのこの山、モロッコヨーグルト】

 

3つめの室内チームは、塗り絵やパソコン入力など、自分に合った課題を選んで集中していました。

帰る前の自由時間。

「家族ごっこ」でいろんな年齢のお友達5人が集まっています。

おもちゃの食べ物セットで料理をしたり、赤ちゃん役からお父さん役まで、それはそれはにぎやかなファミリーができあがっていました。

文責 長沼

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀