たくさん体をうごかそう💦

みなさん、こんにちは!

リッキー柳生サポーターの佐藤(光)です。

 

今日もとっても暑い一日でしたね🥵

 

リッキーのお友だちも、熱中症にならないようにこまめに水分補給を行いながら活動しました!!

 

 

 

 

さて、早く来たお友だちのようすから。

 

キャッチボールで大盛り上がりしたり…

 

こちらは将棋をつかったドミノかな…??倒れないように慎重に組み立てています!

 

 

お友だちが揃ったところで始めましょう!

今日は運動デー♪

 

 

ボールとラダーを使って、たくさん体を動かしていくよ!

 

まずは小さいボールをバランスよく頭やひじ、手の甲にのせてみよう!

 

 

落とさないように…みんなとっても真剣です!

サポーターの説明を注意深くきいています!集中、集中…。

「みてみて、できたよ~!」と笑顔でピースしてくれるお友だち☻

 

カメラの方を見てもバランスをしっかり保っています!

すごーい!!👏👏

 

頭の上にのせて立ち上がってみよう!

 

そっと立ち上がって…できた!!(≧▽≦)

 

 

最後は、ボールを手の甲にのせたまま走ってみよう!

すごい勢いで走ってもボールを落とさない高学年のお兄さん!さすがです😲

 

 

少し休憩をした後はラダー運動♪

 

初めに、みんなでリズムの確認から。

 

全員でそろえると、一体感がありますね~!

 

いよいよラダーの上で挑戦!

手本のサポーターとお友だち二人で、リズムをそろえていくよ~!!

 

一番初めのこちらのチームは、息ぴったりのままゴール!!

みんなから拍手が起こっていましたね☻

 

 

どんどんレベルが上がって難しいリズムになっていきます!!💦

 

お手本のサポーターをよーく見て…!!

お友だちみんな、最後までとってもよく集中して運動活動をすることができましたね☻

 

 

    

 

たくさん体を動かした後のおやつはおいしいね☻

きょうのおやつは

・スティックポテト

・チーズ

・チロルチョコ二個

でした。

今日も疲れたと思いますので、しっかり体を休めてくださいね🛏

明日も元気に、リッキーで会いましょう♪

お待ちしております。

 

 

文責:佐藤(光)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生