サプライズに向けて(パート2)

こんにちは。リッキー南仙台サポーターの渡辺です。

先週のカラッとした暑さから一変、

ジメジメした暑さに変わってきましたね。

つい「異常気象」という言葉を使いたくなりますが、

関東甲信地方が梅雨入りしたとみられる、

と昨日発表されたので、

四季の移ろいは健在のようですね。

確かな成長を見せ続けてくれているのは、

リッキーのお友だちも同じです。

今日も元気な笑顔で来てくれましたよ!

到着時間の早いお友だちは、

先にはじまりの会をしちゃいましょう。

体操も元気にね!

絵本の読み聞かせ。

今日はひさしぶりにお友だちが

「自分が読みたい!」

と声をあげてくれました。

いつもと趣向を変えて、

今日は先に自由時間とおやつの時間にしちゃいます。

気持ちの切り替えの練習にもなっています。

さあ、みなさんがそろったところで

工作にしましょう。

プラ板を加えたストラップを作ります。

ビーズ通しとプラ板の下絵描き。

好きな方からしましょう。

ビーズのストラップと組み合わせて、

お家でプレゼントのサプライズをしてくださいね。

昨日完成させてくれたお友だちは、

ミニ動画鑑賞会でした。

いつもは帰りの車内で途中までしか見られない

「はなかっぱ」でした。

ウキウキした気持ちの後での個別課題。

気持ちの切り替えが必要です。

課題も気持ちの切り替えもバッチリでした。

また明日もみんなで元気にリッキーで会いましょうね!

今日のおやつです。

・うまい棒 ・チロルチョコ

・堅あげポテト ・ミニカルパス

・スティックゼリー でした。

 

文責:渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台