〇輪の中ケンケン❓両足❓両手両足❓〇

こんにちは!

リッキー西多賀 大内です。

昨日は、梅雨明けをしたかのような🌞と青空と暑さでした。

少し前、仙台の梅雨と云えば、ヤマセの関係で、シトシト細かい雨と肌寒さで憂鬱な感じでしたが、

最近 仙台の梅雨でも、温暖化なのか、気候変動なのか蒸し暑く、高温多湿な日々です。

暑さで疲れやすくなりますので、しっかり食べて、しっかり睡眠をとりましょう。

 

本日の活動は、赤 青 黄 緑の輪の中で、色ごとに決められた右足、左足 両足 両手両足で進む運動です。

競争ではないのですが、2人一組で「よーい、始め!」

   

みんな上手に、そして真剣に、輪を歩くことが出来ました。

 

 

【本日のおやつ】

☆彡ポテトチップス

☆彡花こんぺいとう

☆彡果実グミ

 

【チャレンジタイム】

 

 

【自由時間】

おやつが終わったら、自由時間です。

おもいおもいに体を動かしたり、ゲームをしたり、本を読んだり過ごしました。

  

 

本日もご利用ありがとうございました。

週の始めです。暑くなりますので、明日も元気な顔が見られるのを楽しみにしています。

 

文責:大内
仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀