「磊々峡」と「秋保の里センター」を楽しもう!!q(≧▽≦q)

こんにちは!!

いつもお世話になっております。

リッキー柳生サポーターの須賀です。

今日から7月!!夏に突入ですね!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

今年も夏を楽しむための活動が盛りだくさんなので、お楽しみに!

 

さて本日は、天気が不安定だった為「ジュニパーク南ブロック」から予定を変更し

「磊々峡」と「秋保の里センター」までドライブしてきました!!(❁´◡`❁)

どんな一日だったのか、皆さんと一緒に振り返っていきましょう!!ヾ(≧▽≦*)o

 

午前は運動活動を行いました。

最初の活動は「まねっこポーズ」です。

様々なポーズが描かれたイラストを見ながら、ポーズのまねっこをしていくゲームです。

ポーズのまねっこできましたね!!

 

次は「マットの上でだるまさんが転んだ」に挑戦です。

ルールは「だるまさんが転んだ」と一緒ですが、

ひとつだけ違うのは、マットの上で止まること!上手にストップできるかな?

周りのマットをよく見て、ストップできましたね!!

 

午後からは、秋保にある「磊々峡」と「秋保の里センター」に行きました。

磊々峡では川の近くまで坂を下り、川の音を聞いたり、花を見たりして自然を感じてきました。

 

秋保の里センターでは、伝統工芸品やクマのはく製を見たり、色々な展示を見てきました。

 

ジオラマの走る電車は特に大人気!何

また、時間に余裕がございましたので、秋保の里センターの周囲を散策して見て、昔走っていた秋保電鉄や

岩にハートのくぼみがある場所を見てきました。

リッキーに戻ってきてから、おやつを食べて一休み。

【本日のおやつ】

本日は「お楽しみおやつ」になりますので、写真はありません。

 

おやつ後は、お友だちやサポーターと一緒に自由時間を過ごしました。

 

今週も皆様お疲れ様でした。(✿◡‿◡)

秋保の磊々峡や秋保の里センターは楽しかったでしょうか。

自然や電車を見て感じながら、一人ひとりが様々な発見をしておりましたら嬉しく思います。

来週もリッキー柳生にてお待ちしております。(❁´◡`❁)

 

文責:須賀

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生