❄ゆきの結晶❄

寒い朝でしたね。

冬が苦手な私は家での着る毛布が欠かせません。

でも今日は少しだけ寒さに耐え外に出たいと思います

夕方から宵にかけて部分月食が見られるとのこと🌙

どんな月が見られるのか楽しみですね。

 

今日リッキー西多賀には10人のお友達が来てくれました。

 

活動は工作「雪の結晶」です。

折り紙に印を付けてハサミで切っていきます。

みんな上手にハサミを使います。器用ですね

切った雪の結晶は模造紙に貼ってもらいました。

素敵な「雪の結晶」が出来上がりました(*^^*)

「見て 雪の女王が息を吹きかけているよ」と(^^♪

何て素敵な言葉でしょう♡

 

活動の後はおやつです。

今日のおやつは

・シュークリーム

・うまい棒

・乳飲料  でした。

 

個別課題の時間はみんな真剣です。

 

「あと何分遊べる?」

楽しい時間はあっという間に過ぎます。

 

一週間学校で頑張ったお友達。

週末ゆっくり休んでまた元気な顔を見せてくださいね。

お待ちしています♡

 

文責:伊藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀