海の見える丘公園で遊ぼう!

みなさんこんにちは!

リッキー南仙台サポーターの加藤です(^O^)/

今日、リッキー南仙台には

元気いっぱい、笑顔いっぱいのお友だち14名が

遊びに来てくれました。

 

今日の集団活動は、みんな大好き

「海の見える丘公園」での公園活動です!

 

【はじまりの会】

元気に「こんにちは」のご挨拶からスタート!

 

気持ちの発表をしていただいて

 

サポーターからの活動内容のお話を聞きます。

 

次は、お友だちみんな大好きな

紙芝居タイム!

 

そして

今日は公園活動ですので

けがをしないよう

ラジオ体操で身体を温めつつ

柔軟体操もしましょう。

 

【個別活動】

先に到着したお友だちは

各々個別課題に取り組みます。

 

体力づくりの課題(お散歩)も頑張ります。

 

【海の見える丘公園活動】

さぁ!では

「海の見える丘公園」へと、しゅっぱ~つ!!

今日は車内でおやつを食べながら移動します。

ちなにみ、今日のおやつは?

・たべっこどうぶつ

・うまい棒

・ブラックサンダー

・スティックゼリー

・ペヤングソースかつ

 

車に乗って約15分ほどで公園に到着。

遊具に向かってレッツゴー!

 

いろいろな遊具で遊んだり

鬼ごっこをしたりして

たのしく遊んでいただきました。

 

本日もご利用いただきありがとうございました。

明日も、みなさんの笑顔が見れるのを楽しみにしております。

 

文責:加藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台