✈自分だけの紙ヒコーキ✈

こんにちは!

リッキー西多賀 大内です。

昨日、今日と風が強いですね。

冷たい風ではありますが、気が付けば今週末は、もう3月です。

今週 3月1日金曜日は、高校の卒業式です。

これから幼稚園、保育所始め、小学校、中学校も卒業式が行われ、新たに旅立つ季節です。

旅立ちや飛躍の時という事で、本日は、自分だけの紙ヒコーキを作って飛ばしてみました。

 

 

【チャレンジタイム】

学校から戻って、手を洗い、うがいもして、一息ついたら、チャレンジタイムです。

一人が「宿題やる!」って言ったら、周りのお友達も一緒に取り組んでくれました。

 

 

【✈自分だけの紙ヒコーキを作って飛ばそう✈】

今日の活動は、自分だけの紙ヒコーキです。

最初に紙ヒコーキを折ってから、絵や文字を書いても、逆に絵や文字を書いてから折って作ってもOKにしました。

どんなヒコーキが出来るのかな?

 

折った後、自分で模様や絵を描きました。

✈さあ、出来上がったら、みんなで飛ばしてみましょう✈

 

 

 

【本日のおやつ】

☆彡コアラのマーチ

☆彡うまい棒

☆彡ぱりんこ

☆彡ぷるんとこんにゃくゼリー

ヒコーキ飛ばしたら、おやつの時間です。

 

 

【自由時間】

思い思いにボール遊びや積み木、お絵描きと帰る時間まで、過ごしました。

 

本日も、リッキーに来てくれてありがとうございました。

まだまだ、インフルエンザ等の感染症も流行っております。

風も強いので、花粉症の方もつらい日々かと思います。

寒い時は、温かくして、暖かくなって汗をかいたら、着替えも忘れずに。

元気な笑顔で、また会いましょう!

 

文責:大内

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀