空気砲で紙コップを飛ばせ!

みなさん こんにちは(*^▽^*)

リッキー南仙台サポーターの工藤です。

今日、カレンダーを見て「えっ!もう2月も残りわずかじゃん!もう3月だ。」と思ってしまいました。月日が経つのがとても早く感じてしまうこの頃です。

さて、今日の集団活動は空気砲を使って紙コップを飛ばしてゴールに入れ得点を競いました。

みんなは上手く飛ばせたでしょうか?様子を見てみましょう。

始めにサポーターからの説明を聞きます。

真剣に聞いていましたね。

では、始めましょう。まず、「晴れ☀チームと雪⛄チーム」に分かれます。

両手で思いっきり箱を叩いてみましょう。

みんな終わったようなので得点を集計してみましょう。

どちらのチームが優勝したでしょうか…

結果発表ーーー!

晴れ☀チーム50点!  雪⛄チーム59点!

雪チームの勝利-----っ

 

 

本日のおやつです。

🍩スティックポテト

🍩うまい棒

🍩ちょこっとプッチンプリン

🍩国産果汁グミ

「美味しいおやついただきます!」のご挨拶をしてからいただきました。

今日は初めて空気砲を使って紙コップを飛ばしてみました。お友だちは楽しかったと言ってくれサポーターも嬉しいです。またみんなが楽しいと思える企画を考えますね。

本日もご利用ありがとうございました。次回もお待ちしております。

 

文責:工藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台