⛲ 思いっきり水遊び in 材木岩公園 ⛲

皆様こんにちは🌞

本日7月28日は、「なにやろう?自由研究の日」だそうです。【な(7)に(2)や(8)ろう?】の語呂合わせにちなんで、通信教育などを展開している会社が制定したそうです。自由研究は、夏休みの宿題の定番ですね。夏休みに入って1週間がたちましたが、宿題は計画的に進んでいるでしょうか?

さて、それでは、本日のリッキー西多賀の様子をお伝えいたします。

 

🚘本日は、白石市にある「材木岩公園」での外活動です。

 

🍱出発前に、早めのお昼をいただきました。

テーブルを準備してくれたり、拭いてくれたお友達ありがとうございました。

愛情たっぷりのお弁当、いつもありがとうございます。

 

🚘さてお腹がいっぱいになったら、出発です!

【材木岩公園】

この公園は、七ヶ宿ダムの下流の水と渓谷の岩をテーマとした「水と石との語らいの公園」として設置されました。

リッキー西多賀のお友だちには、お馴染みの人気スポットです。

 

出発から約1時間後、公園に着きました!さあ、たくさん遊ぼう!

荷物運びをしてくれたお友達、ありがとうございました。

早く水に入りたいところですが、きちんと準備運動をしてから水に入りました。

そして、国の天然記念物の材木岩を使った大迫力の噴水の下で、思いっきり水遊びを楽しみました。

水があるとはいえ猛暑です。時間を決めて休憩を入れ水分補給や体を休めながら遊びました。

本日のおやつ

☆コアラのマーチ

☆こんぺいとう

☆カルパス

☆棒ゼリー

☆ホームパイ

☆焼肉さん太郎

 

本日も1日ありがとうございました。

 

お家でゆっくり休んで、また元気にリッキー西多賀に来てくださいね。

サポーター一同、お待ちしております

 

文責:石川

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀