♬音楽の日♬

こんにちは、サポーターの千葉(小)です!!

今日は雪が降り、とても寒かったですね(>_<)

 

こんなに寒い日でも、リッキー柳生のみんなはとっても元気に来所してくれました!!

活動をご報告します(*^^)v

     

早く来てくれたお友だちと、プラバン作りや折り紙をしましたよ♬

人気のキャラクターを、丁寧に色付けすることが出来ました!

キーホルダーにして、お持ち帰りしました(*^▽^*)

 

お友だちがそろってきたところで、活動開始!

きょうは「音楽の日」です♪

音が鳴っている間に、ボールを拾い集めるゲームです!

音が聞こえないときは、体の動きを止めます!!!

よく聞いて、体を動かすことができました♬

こちらは、ギターが奏でる様々なメロディーを聞き分け、体を動かします!

愉快な音の時は、走る!奇妙な音の時は、体をぐねんぐねん回します!

動きはみんなで考えました(*^^*) たくさん手を挙げて、発表してくれてありがとう!

 

最後は、ダンス!!

なわとびダンスとソーラン節を踊りました!!

キレのあるダンスは、迫力満点です!!

今日もたくさん体を動かしたね。

お家でゆっくり休んでくださいね☆

また明日も元気に来てね。

今日のおやつ

・ゼリー・カルパス・おせんべい・エリーゼ

文責:千葉(小)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生