もこもこぬくぬくほっこり◎

こんばんは◎リッキー西多賀 サポーターの平山です。

「明日はどこに行くの?」

昨日の帰り、こう尋ねてくれたお友達。

来所するなり、自慢げに服装を見せてくれました。

白いパーカーでハイハイの姿勢…

どうやら羊さんになりきったようです。

今日は、羊さんに会ってごはんをあげようね、と

お約束しました。

また、こちらのお友達も、

まるで羊さんのように暖かい格好で

リッキーに来てくれました。

だんだんと寒さが増している今日この頃、

リッキーに来るときはぜぜひ、暖かい格好で来てくださいね。

 

活動は、午前に室内活動、午後は外出活動を行いました。

\室内活動/

チャレンジタイムでしっかり集中した後は

お楽しみの自由時間でリフレッシュし、

外出を楽しみに待つことができていました。

 

\外出活動/

いよいよ「ひつじ村」に出発です。

たくさんの羊さんに出迎えられ、

みなさんの気分もぐんと上がったようです。

紙コップの中に入ったごはんを、

そうっとすくって

口まで運ぶ動作に合わせるように

羊さんもお顔や体を動かしてくれていました。

「もっとやりたい!」

「ごはんおいしい?」

「こんなにかわいいなんて!」

羊さんへの声の掛け方も、優しくできるみなさんです。

まだまだ羊さんと触れ合いたい気持ちを抑えて

今日は早めのバイバイをしました。また来ようね。

 

2つ目に向かったのは「ジュニパークいわぬま」。

遊具があり、飛行機がよく見える素敵な公園でした。

遊具遊びの中で

鬼ごっこやなりきり遊びを始めるみなさんは、

遊び博士のようでした。

「あ~カバに食べられた!」

 

また最後にみんなで並んで滑ったローラー滑り台は、

お友達同士のぬくもりが心地良く、

何度も何度も楽しんだのでした。

みんなの笑顔も、温かく感じます。

 

今日のおやつは1人1人異なる

お楽しみのバラエティーおやつでした。

 

今日もリッキーに来てくれてありがとう。

また、もこもこの羊さんに会いに行こうね◎

来週は一層冷え込むようです。

みなさんも暖かい格好で、

もこもこぬくぬくほっこり過ごしてくださいね。

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀