☆土曜のリッキー南仙台☆

みなさんこんにちは!リッキー南仙台サポーターの齋藤です(*^^)v

今朝は霧でモクモクして肌寒い感じだったのですが

日中は気温が上がり30℃の予想になっていました。

なんと昨日より10℃も高いそうですよ。

日中は本当に暑かったですよね☆

ちびっ子の皆さんはいつでも元気でしょうが

土日はゆったり過ごして体調を整えまた来週も元気に遊びに来てくださいね!

 

さて、今日のリッキー南仙台は・・・2名のお子さまがご利用になり

5名のお子さまが在宅支援で参加してくれました。

 

今日の気持ちの発表や紙芝居を観たり、ラジオ体操を一緒にしたりしました。

ご参加ありがとうございました(^^♪

 

その後・・・2名のお子さまは外活動と室内活動に分かれて活動をしています。

 

 

※※室内活動チーム※※

新聞びりびり~バランスボールで弾む等

いろんな室内活動の遊びを何度も繰り返し、

あっという間にお昼時間になり、お母さんの作ってくれたお弁当を美味しくいただきました。

 

※※外活動チーム※※

高学年の男子チームは、南仙台初の第1回地下鉄にのってお買い物へ行こう(公共交通機関企画)

を行いました。

まずは、今日頼まれたミッションを確認。(きちんとメモを取れていました\(◎o◎)/!)

 

地下鉄の駅へ到着。記念に1枚パシャリ。

以前学校でも経験があったためか、切符の購入の仕方、出入り口の入り方

等覚えていてスムーズに行えました。

又、公共交通機関のマナーもしっかり頭に入っており、とても頼もしく見えました。

 

お買い物もバッチリでした。

おつりとレシートを取って残金も確認していました\(◎o◎)/!

又、次回も公共交通機関企画行いますので、お楽しみに!

 

今日のおやつは・・・

☆ごまいりこ ☆おっとっと ☆コアラのマーチ

☆ゼリー ☆塩分タブレット

 

今週もご利用ありがとうございました。

また来週元気にリッキーに来てくれるのを待っています(*’▽’)

 

文責:齋藤 鈴木

仙台 放課後等ディサービス リッキー南仙台