☆七夕も近いので風鈴短冊作ってみた☆

こんにちは!リッキー柳生サポーターの伊藤です(*^^)v

もうすぐ七夕ですね!今年の願いは何にしよう?と考えた伊藤ですが

今度健康診断があるので、普通に飲んで、食べても痩せてますように!にします!

(^.^)…

 

今日の活動は工作でした!

その前に体を動かすべくダンスをしましたよ!

みんなの知っている曲 3曲を踊ってもらいました(●^o^●)

音頭は8月に夏祭りがあるので覚えていこうね!

 

ダンスが終わったら工作の時間です(*^▽^*)

今回は七夕も近いし暑いので風鈴短冊を作りました!

まず、願い事を書いてもらいます。みんな思い思いの願いを書いてもらいました!

 

次に透明なコップにデコレーションです!

マスキングテープやシールを貼って周りを飾ろう!

 

そして短冊を付けて、音が鳴るように鈴をつけたら、、、

完成でーす\(^o^)/

 

みんなどんな感じに出来たかな~

いいね~いい感じだね~( *´艸`)

工作が終わった後はおやつの時間です(*^▽^*)

【本日のおやつ】

・じゃがりこ

・ビスコ

・ヤッターメン

 

今日作った風鈴短冊、是非お家で使ってね!

風が吹くたびに鈴がなるので涼を楽しんでね!

それでは今日はこの辺で(^O^)/

 

文責:伊藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生