ブラジル体操 やってみた!⚽

みなさんこんにちは!

 

突然ですが、雑学を一つ……。

 

「日本の裏側にある国はブラジル

よく言いますが、

実際はブラジルではなく、

ウルグアイから東に1000㎞ほど離れた

大西洋となるらしいです😲

 

本日のブログは、

地球の裏側のことを対蹠地(たいせきち)

と呼ぶことを初めて知った

関谷がお送りします!!!

 

[タイセイヨウノミナサンキコエマスカァーーー!!!]>🏃


さて、なぜ冒頭でこの話をしたかというと😏

本日の集団活動では、初めての試み・

ブラジル体操を行ったからなのです!!!

 

⚽【ブラジル体操とは?】⚽

サッカー選手が試合前にやっている準備運動で、

サッカー以外のどんなスポーツにも応用が利く

すごーーいウォーミングアップのこと!🏀⚾🏊

 

そんなブラジル体操をみんなでやってみましたよ☆

まずは、サポーターが1つずつ動きを説明!

ナイスひねり!体が伸びる~🐙🦑

 

ツイストステップ!

隠れていますが余裕の表情です 😉

 

よく伸びていますね👍

全身を上手に使えています!

 

難しい動きもお兄さんと一緒なら大丈夫!

協力して取り組みました✌

 

元気よくステップ!

「楽しく、リズミカル」が一番大事な要素💃

 

最後は通しでダンス!

ほら……聞こえてきませんか………?

軽快なラテンミュージックと、

ブブゼラの音が…………🎶

みんな全力で頑張りましたよ💮

 

実はこのブラジル体操

大人も全力でやると、かなりキツめ💦

お家でもやり方を調べて、

ぜひ毎日のストレッチとしてやってみてくださいね 😎


個別課題の様子です✨

みんなやればやるほど、

完了するまでのスピードが上がってきています🔥

この調子でいっしょに頑張っていこう!


今日は公園遊びの予定でしたが、

午後からの雷雨により断念……⛈

その分室内遊びを満喫した

リッキー南仙台のみんななのでした。

パソコンでいっぱい動画見ちゃお💻


🍪本日のおやつ🍩

アーモンドフィッシュ

サッポロポテト バーベQあじ

チョコマシュマロ

スティックゼリー

(冷蔵庫でひんやりさせました!)

 

まだまだ暑い日が続いておりますが、

水分補給はいかなるときでも忘れずに!です!

 

明日もリッキーで待ってます!(>◡<)

 

文責:関谷

仙台市 放課後等デイサービス リッキー南仙台