今日は、買い物体験しました!(^^)!

台風4号が近づき心配しましたが、台風は太平洋側に進路を変えホッとしましたが、被害を合われた地域の人達は大変だったと思います。

今週の天気予報は、雨が降ったりやんだりとのことでしたのでみなさん傘を忘れずに持っていきましょうね。

来所してくれたお友だちは、「今日プールに入ったよ」「顔つけられるようになったよ」等、プールでのできごとを楽しそうに教えてくれるお友だち、また他のお友だちは「プール、今日なかった」と残念そうに教えてくれました。子どもたちは、水遊びが大好き( ^ω^)・・・ ことしもいっぱい水遊びを楽しんでください。

早く来所されたお友だちは、来所時間が遅いお友だちを待ちながら自由遊びの時間を楽しみました。

遅いお友だちが来所してくれたので始まりの会の始まりです。

本日の活動は、SST買い物体験です。

今日のおやつをリッキー駄菓子屋でお買い物体験です。

お店で自分でお金を支払い「お釣りをもらう」「品物を受け取る」買い物体験です。
これからは自分で買い物に行く機会も増えてくれるかと思いますので、リッキーで体験され活かされればと思います。
みなさん100円(おもちゃのお金)を持ち、今日のおやつで食べたい物を買っていただきました。
子どもたちは、迷いながら「これにしようか?」「でも、これも買うとお金が足りない」と計算しながら選ばれておりました。

お友だちが買い物する間、お友だちは座って出来る遊びをして頂き自分の順番を待ち望んでおりました。

買ったおやつを同じ席のお友だちと「○○かったよ」と   会話を弾ませ食べておりました。

チャレンジタイムの様子です。

 

本日午前中に来たお子さんと川崎の川崎ファームに行って参りました🐰

 

今日も元気にリッキーに来所していただきありがとう!!

次回も楽しみにみなさんの笑顔待っています。

 

文責:内形

仙台放課後等デイサービス リッキー西多賀