☆プラバン制作☆

みなさんこんにちは!

本日のリッキー西多賀のブログは

奥田が担当致します!😎

 


【集団活動】

今日の集団活動では【プラバン制作】に取り組みました(^^)/

 

プラバンの活動で使う道具はこちら。

オーブントースター

クッキングペーパー

油性ペン

プラ板

 

オーブン内を2~3分余熱してから、

絵を描いたプラバンを中に入れます。

!ご自宅で行う場合!

(中にプラバンを入れて時間を回したら、10秒~20秒でプラバンが縮み始めるので目を離さないようにご注意ください!)

 

みんな集中して絵を描いてくれました(^^♪

 

絵の周りを切り取って、素敵なキーホルダーを作ってくれたお友達もおりました(^^)/

 

好きなキャラクターの絵を描いているお友達もおります!

 

トースターの中でプラバンが縮んでいくのが面白い様子です(*^-^*)

完成が楽しみですね!

  

 

素敵なプラバンを作ることが出来ました👀

みんな上手にプラバンが出来た様子で、たくさんの笑顔を見ることが出来ました!(^^♪

   

 


【チャレンジタイム】

チャレンジタイムにも集中して取り組むことが出来ました!(*^-^*)

 

頑張って宿題に取り組んでいるお友達もおります!📒🖊

 

パソコンを上手に使って、好きな絵を印刷することが出来たお友達もおりました!💻

 

時計の読み方プリントに取り組んでおります!⏰

 

こちらは卵マッチングに取り組んでおります!🥚

同じ形同士の黄身の卵をくっつけてパックにしまいます。

上手に組み合わせてパックにしまうことが出来て素晴らしいですね(^^♪

 


【今日のおやつ】

♦ポテトチップスうすしお味

♦アルフォート

♦果実グミ

 

本日もお疲れさまでした!

また元気にリッキーに来てください!🌞

 

文責:奥田

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀