★カラオケ🎤&リッキー駄菓子屋🍪&プラバン🖊★

みなさんこんにちは!

本日のリッキー西多賀のブログは

奥田が担当致します!😎


【午前活動】

本日は、休校日のお友達もおりましたので、

午前活動と午後活動に分かれて活動させていただきました!

 

休校日のお友達は、公園で遊んでからリッキーで少しゆっくり過ごし、お昼ご飯を食べてから、

カラオケ合衆国へお出かけをしてきました!

 

公園は「海の見える丘公園」にお出かけをしてきましたよ(^^)/

とても綺麗な青空が見えました!🌞

 

リッキーに戻って、お昼ご飯を食べ、自由時間を過ごしてからカラオケへ出発です!

みなさん好きな曲をたくさん歌うことが出来た様子でとても嬉しく思います!(*^-^*)

 

自分の番を待っている間は、念願のドリンクバーとソフトクリームバー!!(>_<)🍦

 

マラカスでノリノリのお友達もおります!(^^♪

 

みなさんとても楽しそうに歌ってくれました!(^^♪

 

みなさん元気に活動してくれてとても嬉しく思います!(^^)/

上手に歌うことが出来て、笑顔の皆さんでした!

 


【午後活動】

放課後利用のお友達は、午後からお買い物体験に取り組んでから、プラバン制作にも取り組みました!!

 

みなさん自由に描いたり、

下敷きを使ったりして、上手に好きなイラストを描いてくれました!

 

上手に描けたら笑顔でピース(^^)/

 

集中して描いてくれました!

下敷きの絵は数ある中から、自分ですぐに選んでくれました(^^♪

 

時間をかけて、とても丁寧に好きなキャラクターを描くことが出来ました!

 


【おやつ】

今日のおやつは、リッキー商店街を開催しました!

みなさんそれぞれ好きなおやつを選んでくれました!(^^♪

 

何を選べば100円に収まるか、自分で考えながらお買い物が出来ました(^^♪

 

自分でお金の計算をしながら、買える範囲内でお買い物をすることが出来ており、とても素晴らしく思います!(^^)/

 


本日もお疲れさまでした!

また元気にリッキーに来てください!🌞

 

文責:奥田

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀