△三角を組み合わせよう▽

こんにちは!リッキー西多賀、秋場です。

今日も雪がしんしんと降り積もるほどの寒い中、15人のお友達が元気に遊びに来てくださいました(*^-^*)

少し動いて、身体を暖めましょう!

さて、本日の活動は室内で「トライアングルツリー」の工作に挑戦です🎄

三角の色画用紙を自由に組み合わせてクリスマスツリーを表現しましょう。

どんなツリーが出来上がるでしょうか?

イメージを膨らませて三角をいろんなところに置いてみましょう。

マスキングテープやペンで飾り付け、オリジナルのクリスマスカードが完成しました✨

とっても素敵なツリーが完成しました🎄✨おうちでも飾ってみてくださいね(^^♪

 

みんなでお片付けをしたら、おやつの時間です。

今日のおやつは

・ポテトフライ・パックンチョ・うまい棒・ぱりんこ・果実グミ でした。

チャレンジタイム、自由時間の様子をご覧ください。

帰りの会の前に、今日でリッキー西多賀を卒業するお友達にみんなから寄せ書きをプレゼントしました。

たくさんの思い出をありがとう(*^-^*)またいつでも遊びに来てくださいね♬

 

今週末から冬休みが始まりますね。クリスマスにお正月・・楽しいイベントが待っています。リッキーでもたくさん遊びましょう😊次回もお待ちしております。

 

文責:秋場

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀