どっちがかっこいい?みんなでお食事したときはどうするのがいいのかな?

こんばんは! リッキー柳生サポーターの畠山です。

本日のリッキー柳生はSST活動の日です。

みんなでお食事するときはどうするのがかっこいいかみんなで学びました。

 

その前に、両足跳びで体を動かそう!

みんな跳び方が上手になったね。

姿勢もとっても綺麗だね。

 

次にダンスだよ。

見本に合わせて体を動かしてみよう。

手と足は見本のように動いているかな?

動かすタイミングってむずかしいね。

 

今日のSST活動は、年末年始に外食する機会が増えるかなと思って

みんなで食事するときにどっちがカッコいいのかクイズを作りました。

どんなの場面でもみんなかっこいいほうを選んでくれたね。

手を上げるときもとてもかっこいいです!

お茶碗を持って食べたり、食べた後はお口の周りを拭いたり…。

かっこいいことをたくさん覚えられましたね!

今日覚えたこと、さっそくやってみよう!

 

今日のおやつです。

・じゃが塩バター
・カントリーマアム
・ゼリー

 

今日の活動は以上です。
明日もサポーターがみんなを待っているよ。

文責:畠山

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生