音楽で体を動かしました♪

サポーターの千葉(拓)です。

最近、柳生では子供達に色んなお手伝いをお願いしています。

おやつのテーブル運びだったり、

おやつくばりだったり・・・

お手伝いを頼まれたとき、子供達はみんな目を輝かせて

張り切って取り組んでくれます。

ちょっとしたことでも子供達の出来た!が増やせるようにしてあげたいですね。

 

さて、今日の柳生の活動は音楽を使って身体を動かす活動をしました。

最初はみんなの知ってる曲でストレッチをしました。

座って出来るストレッチだったので、良い準備運動となりました。

続いてはタオルを使って指の運動です。

お手本の彼も頑張ってくれました。

脚の指でタオルをにぎにぎ・・・

やった!持ち上げられたよ!

 

身体が温まってきたので、最後はみんなでダンスタイム!

すずめおどりやよさこい、

学校の運動会で踊ったダンスをみんなで踊りました。

普段恥ずかしがりのお友達も・・・

ここぞとばかりにお手本をみせてくれました。

ソーラン!ソーラン!

子どもたちの元気な掛け声が部屋中に響いて、

大迫力のダンスタイムになったのでした。

 

☆おまけの写真☆

おやつの後のお掃除とうばん!

バッチリきれいになりました☆ありがとう!

 

今日のおやつです。

・プリン

・クランキー

・ホームパイ

・カルパス

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生