良く晴れた日には・・

こんにちは!リッキー南仙台サポーターの渡辺です。

今日は快晴の暖かな一日でしたね。そんな今日のリッキー南仙台には、午前利用のお友だちが3人と、午後利用のお友だち9人の合わせて12人が来てくれました。

まずは午前活動チームの報告です。名取市にある、リッキーではおなじみの「十三塚公園」に行ってきました。

暖かさを通り越して、小汗をかくほどの陽気でした。ぬけるような青空に紅葉がよく映えていました。

ブランコ。リラックスして躍動感があふれます!(青空にもご注目!)

遊具を次々とハシゴ。今日は公園全体を存分に楽しめましたね。

すべり台を満喫。スリルを楽しんですっかりオトナ気分(かな?)。

リッキーに戻ってお弁当にしましょう!

お友だちと食べる食事って、どうしてこんなにおいしいんでしょうね?

個別課題もがんばりました!

自由時間も笑顔でリラックスリラックス。

 

続いて午後利用チームの様子を臼井がご紹介します。

明るい日差しが気持ちいいリッキー。

個別課題からスタートです。

 

お待ちかねのおやつタイム。

お友だちと食べるおやつって、どうしてこんなにおいしいんでしょうね?

 

今日のメイン活動は「工作」でした。

クリスマスに向け、リッキーオリジナルツリーの

作成が進んでいます。

力強く枝を伸ばす木の幹が完成!やったね(*^^*)!

これからいろんな飾りをつけていきます。

みんなで力を合わせて、すごいクリスマスツリーに

仕上げましょうね(^O^)/!

 

今日のおやつ

・ぽりぽり小魚 ・ソース味せんべい

・ビスコ ・ミニドーナツ

・ミニカルパス ・アルフォート

 

今週は暖かい日が続くとのこと。

リッキーのお友だちの笑顔がさらに明るく輝きそうです。

明日も元気にお会いしましょう!

 

文責:渡部・臼井

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台