秘めた思い◎

こんばんは◎

リッキー西多賀サポーターの平山です。

 

みなさんは今日も、元気な姿を見せてくれました。

縄跳びが28回跳べた女の子もいました。

記録の伸びも嬉しく感じますね。

ふと、その後ろ姿を追いかけて

背中にタッチする男の子の姿があります。

どうしたのでしょう?

尋ねてみると…

「はなまる!」

彼が伝えたかったのは、縄跳びの記録を称える優しい言葉でした。

そんな言葉を口にできるお友達も、すごく素敵だよ。

 

活動は忍者修行でした。

いつもリッキーに来てくれる忍者さんの代わりに、忍びの里…

の、隣の里から別の忍者さんが来てくれました。

「よろしくお願いします!」

修行は楽しく、そしてかっこよく◎

みなさんの姿がより頼もしく見えます。

 

①綱渡りの術

②岩跳びの術

③宝拾い~棒くぐりの術~

忍者さんはまだまだ見習いなので、

大切な宝物を落としてしまいました。

みんな、拾ってくれてありがとう。

見習い忍者は

みなさんの活躍ぶりに

とても感動したそうです。

日々、たくさんの修行を積んで、

素敵なお兄さんお姉さんになってね。

 

積極的に「やりたい!」と手を挙げてくれる

元気いっぱいなお友達、

手を挙げていなくてもやりたい気持ちを

心の中に秘めているお友達、

みんな最後までがんばりました◎

 

今日のおやつはこちらでした。

・枝豆スナック

・せんべい

・ミニゼリー

おやつ配り係は、人気のお当番のひとつです。

今日は、修行をより立派にこなしていた

こちらのお友達にお願いしました。

お手伝い、ありがとう◎

 

\帰りの会/

先日お誕生日を迎えたお友達に、

みなさんでカードと歌のプレゼントをしました。

小さな声で「ありがとう」が言えたお友達。

実はリッキーに来てすぐ、

「〇〇ちゃん、お誕生日おめでとう!」と

お友達に声をかけられ

大きな声で「ありがとう!」とお返事してくれました。

 

\チャレンジタイム/

これは、宿題や個別課題に取り組む時間です。

決められた時間を真剣に過ごしました。

少し疲れが見られるお友達には

無理なく過ごしていただいています。

▽今日は個別課題の代わりに、ぬりえに取り組まれました。

にやりと笑った向こうで

どんな思いを秘めていたのか

また、どんな作品を作ったのか、

それは彼女だけの秘密のようです。

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀