走れ!忍者のように!

こんにちは!サポーターの千葉(拓)です。

今日の西多賀のお友達はいつも以上に元気いっぱい!

来所時からフルパワー全開で、子供たちの活気があふれていました。

 

おかげで私サポーターの千葉(拓)、活動前にこの通りダウン・・・(笑)

 

さてそんなパワー全開のお子さんたち、

黙想で心を落ち着かせる活動から始まりました。

 

お手本のお子さんが前に座っています。

全員100点満点の姿勢です。

上手に気持ちは切り替えられたかな?

 

心が切り替えられたところで、二つ目の活動です。

今日は忍者さんがこれなかったけど

忍者の修行のひとつ、敵の忍者を見つけたゲームで遊びました!

高学年のお兄さんが敵の忍者役をやってくれました。

あ、ここらへんは文章少な目なので写真をお楽しみくださいませ(笑)

 

今日のベスト忍者その1:巻物ゲット!本物の忍者みたい☆かっこいい!

今日のベスト忍者その2:今助けにいくぞ!左のちびっ子忍者くんが身を挺して仲間を助けていました!

今日は遅めの来所だったため少ない活動数でしたが、みんな仲良くそして楽しく活動に参加してくれました。

楽しかったね!またやろう!

 

今日のおやつです。

・プリッツ

・小さなメロンパン

・ポップコーン

 

おまけのコーナー

①:みんなで食べるとおいしいなぁ~

 

②チャレンジタイムにて。集中してるのでお静かに・・・