姿勢をピンッとね!

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

あたたかく感じられる1日となりました。

来所したおともだちは 「あっつい!」と言っていて…エアコンの調整も難しくなってきたなあと

感じたのであります。

 

そんな今日の かつどうは…。

音楽かつどうですよ(*^_^*)

「ド、ソ、ド、ソ♪」のピアノの音に合わせて 歩いたりジャンプをしたりして ラダー運動!

足元をみながら 音楽にあわせて すすめています。

その調子です!

ジャンプも 音楽にあわせて飛べましたよ~!

リズムよく進みましょう。自分のペースで進みそうになってしまいますが

となりのおともだちや サポーターの姿もみながら リズムをととのえることができましたね。

こちらは 『高い木 低い木』です。

最後に響くピアノの音は 高い音かな、低い音かな?

今日はいつもより 小さな音で最後の音が聞こえたね。

それをよーくきいて ポーズを決めることができました!

みんなの 集中力がステキです。

こちらは ボール集め。

チームごとに 時間をはかりました。

静かに集中してボールを集めます。

いい記録が続出!またまたすごい集中力!

さいごは 『おおかみスヤスヤ』です。

こちらも みんなオオカミさんに食べられないように ピアノが止まったら動きを止める!ができていました。

応援するみんなも とても姿勢がいいですね!

「止まって~!」

 

オオカミさんが 起きだした!

みんな ビクともしません!

…オオカミさんは 腹ペコのまま帰りましたとさ。

今日のおやつです。

ヨーグルト、プチチョコパイ、ばかうけでした。

今日は みんな活動の始まりから終わりまで 背筋をピンと伸ばして サポーターのお話を聞いてくれました。

とっても かっこよかったよ。

たくさんお手伝いもしてくれましたね。みんなとても頼りになります。

明日もよろしくね!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生