晴れ曇りに時々雨◎

こんばんは!リッキー西多賀 サポーターの平山です。

 

今日は少し、おもしろいことがありました。

「今日の天気はなんですか?」

サポーターが尋ねると、

晴れやら、雨やら、曇りやら…

みなさん自分の意見を積極的に教えてくれます。

今日はどれも正解◎

変わりやすいお天気でした。

 

活動プログラムは、

ファストフードのテイクアウトとビンゴゲームでした。

 

\お買い物の様子です/

リッキー西多賀の近くにオープンした新店舗に、少し前から気になっていた様子のみなさん。

お出かけ前に、手順をみんなで確認しました。

①メニューを注文

②テイクアウトを伝える

③お金を渡す

④お釣りを受け取る

⑤品物を受け取る

品物を受け取った後に、

大切な優しい言葉を伝えられたお友達も多く

とても立派な姿でした。

マクドナルド286西多賀店の皆様、

どうもありがとうございました。

みんなで食べた大好きな味に、笑顔が溢れました。

分別も、ありがとう。

 

\ビンゴゲームの様子です/

みんなでやりたい役割に立候補し、

お友達と協力してゲームを作ってくれていました。

景品を嬉しそうに選ぶみなさんの姿も、素敵でした。

 

今日のおやつはこちらでした。

・チーズあられ

・ミニワッフル

 

自由時間には粘土ブームが訪れた、リッキーでした。

賑やかなリッキーの室内からも、

午後からはザーザー雨が見えました。

 

晴れ天気のように嬉しい気持ちでいることだけでなく、

時々気持ちが曇ることも、

土砂降りの雨が降ることも、私たちにとって大切なことです。

「今日はいろんな天気の日」

「そんな日があってもいいよね」

お昼前のお集りの時間

晴れ、曇り、雨、が並んだ光景に、

みなさんは何を感じられたでしょうか。

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀