にんげんすごろくゲーム!

サポーターの千葉(拓)です。

今日は本来であれば外出の予定でしたが、あいにくの空模様でしたので

室内活動ということになりました。

 

最初に行ったのは、人間すごろくゲームです!

名前のとおり、子供たちがすごろくの駒となって、ゴールまで競うゲームです。

マットの上を歩いていると・・・

丸い輪っかの上で止まります。

輪っかに止まれたらラッキーチャンス!

箱の中から指令を取り出します!

何て書いてあるのかな?・・・

何マスすすめるのかな?

自然と熱が入ってくる子供たちなのでした(笑)

 

そしてちょっと小休憩・・・~

 

短時間でしたが、キャップホッケーもできました☆

やりたくないと言っていたお子さんも、自然と入って楽し気に参加してくれました(*^-^*)

 

本当は外で遊ばせたかったのですが、

今日はゆったりとした時間の中で過ごした子供たちなのでした。

 

~おまけの写真コーナー~

①自由時間にて。UNOで神経衰弱!これ終わるの?(笑)

②自由時間にてその2.虹を熱唱!何回もギターを弾かされました(笑)

③自由時間にてその3。トランプタワーに挑戦!あ~!吹いてみたい!(笑)

 

今日のおやつです。

・カントリーマァム

・キットカット

・ベビーチーズ

・おかき

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生