才能が目覚めるとき◎

こんばんは!リッキー西多賀 サポーターの平山です。

 

わたしには、最近考えていたことがあります。

自分の好きなのものや得意なことって、いつどうやって見つけたのでしょう?

まさに、運命の出会いのようですね♪

 

リッキーに通うお友達にも様々な好みや特技があります。

 

今日は早くから来所してくれたお友達が、

トランプを使ったマジックを披露してくれました!

慣れた手つきで、キングのカードを一瞬のうちにエースに変えてしまいました。

こんな特技があったなんて、すごいなあ◎

 

予定を変更して行った2つの活動は、

絵本のおはなしと、ペットボトルボウリングでした。

 

絵本はリクエストの多かった、左のものに決めました。

自分たちで選んだ絵本はどうだったかな?

時折、笑い声も響く時間となり、

少し長いお話も、みんな座って最後まで聴いてくれたのでした。

 

続きまして、ボウリングゲームの様子をお伝えします。

並べられたピンをたくさん倒してみましょう!

黄色いマットの上から大きなボールを転がしたり投げたり…

みんなの工夫が光ります。

積極的に「やりたい!」と手を挙げてくれたお友達もたくさんいました。

さらに、待つ姿勢もとても立派でした。

中には、こんな場面も…

「よし、いけ~~~!」

ばたん。

ボールによって倒れたのはピンではなく、彼でした。

ボールが逸れてしまったのです…残念!

 

すると、

自然にお友達から「もう1回やっていいよ!」の声があがりました。

それも、一人の声ではありません。

みんなが「いいよ」のマルサインを見せてくれた一枚。

みんなのおかげで、

たくさんのお友達がボウリングを楽しむことができました。

 

ありがとう❀

 

▼こちらは本日の活動をお手伝いしてくれたお友達です。

次は誰にお願いしようかな。

みんなの力をぜひ貸してください◎

 

今日のおやつはこちらでした!

・白い風船

・鏡せんべい

・オーツ麦クッキー

 

みんなの心の奥に秘められた素敵な才能がたくさん花開くよう、

これからもいろいろな活動や経験をしていきましょう◎

 

明日もみんなをお待ちしています。

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀