カスタネットでステキな演奏♪

こんばんは!リッキー柳生サポーターの飯田です。

外も涼しくなり、夜がだんだん長くなってきましたね。秋といえば……音楽の秋ですね!!今日は音楽活動を中心に行いました。

みんながそろうまえにはバランスボールで運動しました。

始まりの会ではしっかり気持ちの発表ができましたね!今日もラジオたいそうからスタートです!

今日は紙皿を使ってカスタネットを作りました。みんなハサミで線をまっすぐ切るのが上手ですね!

絵をかいたり輪ゴムをとおしたりと細かいさぎょうが続きます。みんな器用に工作できていました!

完成しました!カラフルですてきなカスタネットができました。出来た作品といっしょにポーズ!!

最後に出来上がったカスタネットとピアノで演奏しました。とてもいい音が鳴っていましたよ♪

おやつの後にはしっかり課題もやりました。

本日は人数も少なく、いつもよりのんびり穏やかに過ごせました。おうちでもカスタネット鳴らしてみてくださいね。

今後天候がくずれそうですので、体調に気をつけて今週を乗り切りましょう!また明日もよろしくお願いします。

文責:飯田

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生