2チームでの活動になりました☆

サポーターの千葉(拓)です。

今日は外活動班と中活動班の2チームに分かれての活動となりました。

中活動班は自由時間の追いかけっこからスタートとなりました(笑)

このあとサポーターはヘトヘトになっていましたとさ(笑)

それぞれの自由時間を過ごしたら・・・

活動開始です♪

今日は音楽活動で、最初に手遊びをしました。

『はじまるよはじまるよ』でスタート。

指で1から順番に歌っていきます。

3と3で猫のひげ♪です(*^_^*)

 

手遊びの次はバスに乗ってでは子ども達の元気パワーが爆発!

とっても安全とは言えないバスの旅となりました(笑)

最後は元気よくダンスタイム♪

アブラハムの子と・・・

 

ケボーンダンスをおどりました♪

ケボーンダンスでダンスの先生をお子さんがしてくれました。

完璧なふりつけ!

そしておふざけするお子さん(笑)

楽しそうだからオッケーです(^○^)

 

外活動班は八木山動物園からスタート♪

学校終わって、癒しの時間?になったかな(^_^)

帰りが遅めのお子さんと合流して、名取市図書館に行って来ました。

中学生のお姉さんが絵本を読んでくれました。

今日はあいにくの天気だったようですが、落ち着いた外出となったようです。

2班に分かれての活動でしたが、それぞれ有意義な時間と活動になった一日の

リッキー西多賀なのでした☆

 

今日のおやつは

・どんどん焼き

・クリームブッセ

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀