ハロウィンせいさく♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!サポ―ターの菅井です!

本日は、天気があれていましたね。

台風が近づいている様ですが、明日はどうやら

晴れるみたいなので安心しました♪

 

 

 

さてさて、本日は10月に入り、ハロウィンも近い

ということで、みんなで、ジャック・オー・ランタン(ハロウィンのかぼちゃのおばけ)

の切り絵をせいさくしました!(^^)

台紙に、折り紙をちぎって、ペタペタと

はりつけていきます!

 

こせいてきな作品ができあがりそうな

よかん、、、(*^_^*)

 

男の子たちには、金色・銀色のおりがみ

が人気なようです!

たしかに、こどものころ、金色や銀色の

おりがみって、とくべつな感じがしたような覚えがあります☆

できあがった作品がこちら☆

とっても上手ですね!!

 

 

 

みんなで、できた作品をかざり、

リッキーをハロウィンしようにしました!

とっても、すてきになりました♪

季節感が出て、良いですね☆

 

 

季節ごとにこのような作品を製作するのは、

こどもたちに、季節ごとの楽しさをわかってもらえるので、

良いですね!

季節の歌なんかも一緒に歌ってあげるとさらに良いですね☆

私は、こどもたちの自由な発想に毎回おどろかされます!

次の季節にもぜひ、楽しい作品をつくってもらいたいです♪

 

明日もリッキーでまってます!

 

文責:菅井

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生