手に汗にぎる勝負!ころがしドッジボール!

サポーターの千葉(拓)です!

12月に入りましたね!2020年も残すところあと1か月となりました。

思い残すことのないよう、一日一日を大切にしていきたいものです。

では本日のリッキー柳生のお友達の様子を元気にお伝えしたいと思います!

 

今日は少人数からのスタートでした。

早く来てくれたお友達は わっかキャッチゲームに挑戦しました!

青のわっかは青い棒で。

赤のわっかは赤い棒でキャッチします。

どっちが飛んでくるかわからないので、反射神経が問われます。

↓ やった!パーフェクト!

この後はうででキャッチしてみたり、逆にサポーター投げてみたり、色々な方法を

お子さんたちと話しあいながら楽しみました。

 

全員がそろったところで、本日の活動のメイン!

ころがしドッジボールに挑戦しました!

バランスボールを、名前の通りに転がしあってドッジボールをしました!

2チームに分かれて、白熱としたバトルが繰り広げられました!

時に仲間にボールを譲ったり、仲間と力を合わせてボールを転がしてパワーアップさせてみたり、

チーム同士で作戦を練って思いのほか盛り上がったゲームなのでした!

私もこんなに真剣に楽しんでくれると思わなかったので、

「もう一回やりたい!」と言ってくれたみんなの期待にこたえられなかったのが

悔やまれます(*_*;

また次の機会にやろうね!

 

今日のおやつはこちらです。

 

・かりんとう

・エリーゼ

・ヨーグルト

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生