ぬり絵だけ?

11人の皆さんが笑顔で来てくれた今日は、ラジオ体操の代わりに片足立ちの練習からスタートです。

「今日の活動は塗り絵です」と伝えると「え、それだけなの?」という声もあがりました。

いえいえ皆さん、今日はそれだけではありません。

塗れたら好きな色画用紙を選び、台紙づくりもやってみましょう。

型抜き器で星型をくり抜いたり、キラキラのテープを貼ったり、デコレーションに挑戦してみましょう。

いつもの塗り絵も、ピンクや青の色鮮やかな台紙に貼ると、雰囲気が一気に変わります。

創作意欲に火がつき、手をかけた分作品がどんどん変化するおもしろさも感じてくれたようです。

じっくり製作してほしかったけれど、時間が押してしまって完成できなかったお友達も。ごめんね・・

 

おやつは

ポッキー、ごぼうのおかき、ミニゼリー でした。

 

そして帰りの会。お誕生日を迎えたお友達に

「おめでとう!」とみんなでささやかなお祝いができました。

 

リッキーでしか会えないお友達のことを大切に思ってくれているAさん。

これからもたくさんのお友達に囲まれて素敵な時間を過ごせるよう、私たちが見守ります。

本当におめでとう。

 

文責 長沼

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀