ギターの音色♪素敵だね💛

こんにちは。リッキー南仙台サポーターの加藤です。

今日で11月も終わり....明日からいよいよ師走!

毎年この時期になると「今年も早かったねぇ~、XX歳過ぎると年月の流れが更に加速がつくよねぇ~」との声が聞こえてきますが...(笑)

 

リッキー南仙台のお友だちからは、どんな声が聞こえてきたかな?

 

はじまりの会にて

サポータから「前に出てあいさつしてくれるお友だち、手✋をあげてください」と聞いてみると!

2人のお友だちが元気な声で「ハイ」と手✋をあげてくれました。

 

そして、お友だちに向かって「こんにちは」と元気にあいさつをしてくれました。

 

次は、個別課題の時間です。

この時間は、大きな声は出さない約束

しずか~に集中して取り組んでくれました。

 

◎しゅくだいをがんばるお友だち

 

 

◎エジソン箸の練習をがんばるお友だち

 

◎ひも通しをがんばるお友だち

 

 

◎ハサミとノリで工作をがんばるお友だち

 

 

◎パソコン作業をがんばるお友だち

 

 

◎パズルをがんばるお友だち

 

◎えほんを見て、えほんのお片付けをがんばるお友だち

 

静かに集中して取り組む姿がとても素晴らしいです!!

100点満点 たいへんよくできましたね💮

 

 

さて、今日のメイン活動は音楽活動として

サポーターがギターを弾いて

みんなで「きよしこの夜」を楽しく歌いました(*^。^*)

 

サポーターからのサプライズ

ギターを弾いてみよう!

ということで、お友だちがチャレンジ!

弦をポロロ〜ンと弾いて 貴重な体験をしました。

 

 

 

自由活動には

ワイワイお友だちとおしゃべりしたり、大きな声で歌ったり、おもいっきり踊ったりと、みんなの元気な声が響きわたります。

NiziUの曲でダンスダンス!

 

サポーターとコチョコチョ遊びでギャハハハハ

 

バランスボールを走りながら転がしたり

 

”おはしdeまめつかみ”

「わ~~~むずかしいよぉ~」

 

「さくらんぼのかたちができたよ!」

 

「お花のかたちができたよ!」

 

サポーターと一緒にトランポリン

楽しくて、満面の笑み。

 

今日もリッキー南仙台は、お友だちと仲良く楽しく笑いの絶えない明るい一日でした。

 

本日もご利用いただきありがとうございました。

今週はとても寒い日が続きますので、暖かくしてお過ごしください。

また明日お会いしましょうね!

 

今日のおやつ

・カルビーベジたべる

・ちょこ棒

・ばかうけ(おせんべい)

・チーズボール

・カップゼリー

 

文責 加藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台