元気に運動活動です!

こんばんは!

リッキー柳生 サポーターの山田です。

本日のブログの担当をさせていただきます。

はじまりの会の前に早く来たおともだちと

わっかあそびや ブロック遊びをして

他のおともだちを待ちました。

集まってきたところで

はじまりの会、ラジオ体操を済ませて

今日は久しぶりの

はんたいことばカードと両足とびの活動を行いました。

おもての言葉「とおい」に対して うらにはそのはんたいの言葉が書かれています。

はんたいの意味のことばは なんでしょう?

とても真剣に考えていましたね!

そして両足とびです。

2~5往復をします。跳ぶ回数を自分で決めて

自分のペースでていねいに跳びました。

おともだちの応援をうけて とても楽しそうに跳んでました。

 

たくさん体を動かした後は おやつの時間です。

ヨーグルトe

エリーゼ

カントリーマアム

カルパスです。

写真なくてすみません。

 

週の後半は疲れがたまりやすいので

体をしっかりやすめて

明日も元気に

リッキーへ来てくださいね(*^-^*)

待っております!

文責:山田

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生