何ができるかな?

サポーターの千葉(拓)です。

新型ウィルスが猛威をふるっていますね。リッキーの子供たちには必ず手洗いをするよう声がけしております。

自分も予防を心掛けたいものです。

ウィルスなんか吹っ飛ばせるほどの元気なお子さんたちを迎え、今日は工作活動を行いました。

 

早く学校が終わったお子さんたちに準備を手伝ってもらいました。

こんな感じでいいのー?と進捗状況を確認しながら行うお子さんたち。

みんなハサミの使い方が上手でした。

 

準備を手伝ってもらったら、さて何を作るのかな?

じゃーん!

ミニペットボトルロケットぉ~☆

ガムテープの芯で作った発射台にはめ込んで、

ぐぐっと押し込んで離してっみるとバイーン!!と飛び上がるミニペットボトルロケットを作りました。

 

ここからは制作作業状況をどーぞ。

しばらく写真のみです(笑)

 

 

ちょっとだけコツがいりますが、慣れるとまっすぐ飛んでくれるロケット。

みんな面白がって何回も飛ばして遊んでいました。

 

↓↓↓おまけの写真コーナー↓↓↓

①子供たちだけでものまねゲーム♪

②道を繋げ!どこまでも!

③先生、何を作っておられるのですか?

 

今日のおやつです。

・真昆布おかき

・フレンチショコラ

・オーツ麦

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀