今日できたこと☆

こんにちは。 リッキー西多賀 サポーターの酒井です。 本日は二人のお子さんに活動、「あいさつサーキット」のお手本をみんなに披露してくれました!

始めは、フラフープをくぐり・・・

バランスボードを踏んで・・・

三つの中から道具を選び・・・

ピンポン玉を上に乗せ、所定のカゴまで運んで入れます。

慎重に・・・慎重に・・・

最後に「あさのあいさつ」「よるのあいさつ」「ひるのあいさつ」が書かれているサイコロを転がしたら、出た面に対して・・・

相手の目を見てあいさつができたらゴールです。一人一人、はっきりとした声で伝えられていました!

積極的に挙手する場面も素敵でした(*^-^*)

今日のおやつはこちらです!

・せんべい

・サッポロポテト

・サブレー でした。(^^)/

食べ終えたら、冷たい水に堪えながら頑張って綺麗にお皿を洗ってくださいました。

自由時間の様子です。ご覧ください。

またリッキーでお待ちしております(*’ω’*)

 

文責:酒井

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀