体幹を鍛えよう!!!💪💪💪😎🔥🔥

こんにちは! リッキー柳生サポーターの山内です。

2024年になったばかり!と思いきや、1月も残り少しとなりましたね。

今年はどんな恵方巻を食べようかなー。。。👹✨と考えていた山内でした。

 

今日のリッキー柳生は「体幹トレーニング」の日です。

楽しみながら体をうごかしていきましょう!

 

まずは簡単なストレッチ運動からです(^O^)/

 

まずは、クモ歩きから🕷🕷

おなかにしっかりと力を入れて歩こうね!

 

次は、2人ペアになって、ボールと輪っかを落とさずに歩くよ。

背筋をしっかりと伸ばして歩くといいよ(*’▽’)

次は、お花紙キャッチです。

座って、上から落としたお花紙をキャッチします。

正座でも体育座りでもどっちでも大丈夫だよ(*^▽^*)

新聞紙じゃんけんもしましたよ。

じゃんけんをして負けたら新聞を半分に折りたたんでいくよ。

新聞がどんどん小さくなっていくね💦

みんなは落ちずにいられたかな(。´・ω・)?

 

宿題課題もがんばりました。

みんなの集中力素晴らしかったです✨

 

今日のおやつです。
・堅あげポテト
・うまいぼう
・カントリーマァム
・カルパス

 

今日の活動は以上です。

たくさん体を動かしたので、ゆっくり休んでくださいね。
明日もサポーターがみんなを待っているよ。

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生