追いかけっこ玉入れ🏃💨に挑戦

みなさん、こんにちは!サポーターの山内です。

本日は29日ということで、「🍖肉の日」ですね。

帰りによるスーパーで、お肉がお買い得になっていると

いいなー(⌒∇⌒)だなんて思っています。

時々ミナセンのお友達が私の苗字を漢字で書いてくれる時

があるんですけど、よーく見ると「山内」ではなくて

「山肉」と書いてくれている時があります。

なんだか「山盛りの肉」の省略名称みたいで、笑っちゃい

ました。ꉂꉂ(*´ᗜ`*)ァ,、”

確かによーく見ると「内」と「肉」って似てますものね。

今日はそんな「山盛り肉🍖」を焼肉にして食べてたい私が

ブログをお届けいたします。


本日は運動活動として、「ボール色分けゲーム」と

「追いかけっこ玉入れ」を行いました。

まずは準備運動として走ります。🏃💨リクエストの曲に合わせて、

準備運動で体が温まった🥵あとは、いよいよ色分けゲーム

開始💪

バケツの横にはボールと同じ色のテープが貼ってある

ので、テープの色を見てボールを入れていきます。

みんなせっせとボールを色分けしながらバケツにIN!

とっても上手です👏

次はいよいよ「追いかけっこ玉入れ」のスタートです。

籠を背負ったお友達や、サポーターを追いかけてボールを

入れます。🏃💨

みんな沢山運動して、💦汗をかいたので、しっかり

水分補給もしてもらいました。 楽しかったね💛

個別活動もしっかりと取り組みました。

今日のおやつはくじ引き方式でしたので、写真はありません。

 

おやつも楽しかったかな?

明日もまた元気にミナセンに来てね (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

文責;山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台