今日は七夕☆

こんにちは。

リッキー南仙台のサポーターの小野です。

今日は7月7日の七夕☆ですね!

仙台市民にとっては

忘れてはならないイベントの一つですが、

私がその事実に気づいたのはなんと

前日である昨日…(;^ω^)。

季節を楽しむ、味わうということを

すっかり忘れていたんだな~と反省しつつ、

今日はリッキーのお友だちと一緒に七夕を祝えて

本当に良かったと思います(*’▽’)

年末の紅白歌合戦の出場予想をするには

時期が早すぎたようです(反省)。

これを機に日々一日をしっかり味わおうと思いました!

さて、それでは今日の活動報告です。

七夕飾りと共に「はじまりの会」がスタート。

 

絵本の読み聞かせ、体操が終わったら

すぐに個別課題の時間に入ります。

今日も一人一人、自分の課題に集中して

取り組んでいてさすがでした!

 

 

昨日よりさらに一歩、

できることが深まりましたね!

 

そして今日の中盤の目玉イベントは

「大玉転がし」と「玉入れ」です!

室内であることを忘れてしまうくらい、

リッキー南仙台は大白熱!

 

飛んで走って、

みんなのいい表情がたくさん見れて

本当に良い時間となりました。

 

そして活動の終盤は、

いつも通りみんなでおやつです!(^^)!

 

☆今日のおやつは、

棒アイス たけのこの里 ぱりんこ

ラムネ ドーナツ でした!

 

今日も一日楽しかったですね!

明日もサポーター一同、

元気にお待ちしています!

 

文責 小野

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台