楽しく音楽活動♪

こんにちは!サポーターの千葉(拓)です。

今日は朝からジメジメしてて暑さが際立っておりましたが、

リッキーに来てくれたお友だちの笑い声が吹っ飛ばしてくれました。

それくらい明るい一日となりました。

 

そんな本日は音楽活動でした。

手遊びであおむしのうたとカレーライスのうたをやってみました。

どこかで聞いたことのあるようなメロディーと

単純でわかりやすい動きが、子ども達にとって

なんだか可笑しかったようです(笑)

単純でわかりやすくて可笑しいといえば、

二つ目のアブラハムの子でも大きな笑い声が響いておりました。

右手、左手

右足、左足

頭とお尻と、軽快な音楽で動かす体の部位がふえていきます。

動きながら笑ったので、汗だくになっていました(笑)

 

最後はみんな大好きダンスタイム♪

 

最初はパプリカです。

※今日の午前中、わたくし(千葉(拓))パプリカを練習してたのは内緒です(笑)

 

みんな大好きリュウソウダンス♬

「たくやさん!いつもの変な動きで踊って!」と言われますが、

僕は普通にやってるんだけどな( *´艸`)

最後はみんなのリクエストで

なんじゃもんじゃ忍者祭りでしめました。

いつもは参加が難しいお友だち、そしてサポーターも

楽しい軽快な音楽につられて体が動いてしまっているようでした(笑)

いっぱい体を動かして、汗をいっぱいかいて、いっぱい笑って楽しかったね!

今日はゆっくり休んで、また明日も来てね!

 

今日のおやつです。

・スティックゼリー

・ベビーチーズ

・青のりせんべい

・ビスコ

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生