ミナセン・ダンスパーティー💃

みなさんこんにちは!

 

あっという間にもう師走!

この時期になるとイルミネーションがきれいに見えますよね✨

色んなお家・お店でやっている、

気合の入ったイルミネーションは

ついつい立ち止まって見てしまいます😊

 

今年こそはイルミネーションの名所巡りしたいな……🥰

と思っているので、

今シーズン中に何とか予定を組んでみたいですね🌠

 

今日のブログは、

毎年ネットで、名所を検索するだけで満足してしまう

関谷がお送りします🖥


本日の集団活動は、

『みんなでダンスしよう🎵』

でした💃

 

色んな動画を見ながら、

体を動かすダンスを行いました!

まずは元気よく走って、

ウォーミングアップです🏃

 

ちなみにミナセンの走る時のBGMは、

運動会頻出クラシックメドレーなんです📯

 

その後は、おなじみ『ラーメン体操』🍜

アツアツのラーメンが恋しくなる季節ですね…… 🥶

体が温まるように、

みんなでダンスにチャレンジ!!🔥

お腹が空いてきますね……🤤

 

お次は、『エビカニクス』🦐🦀

ベースはエアロビなので、

意外と足を上げる振付が多い事に驚きます😲

エアロビの基本・笑顔を忘れないように頑張りたいですね😺

 

最後は、今年流行ったあのダンス!

『きつねダンス』を行いました🦊

元のダンスは難しいのですが、

それを子ども用にかんたんアレンジした振付があり、

今回は初級編で挑戦してみました⚾

 

ダンスパーティーで楽しく踊れて、全身温まりましたね♨

 


🥢本日の個別活動🖊

 

お箸の練習パソコン練習

素敵な工作など、毎日様々なことに取り組んでくれています🤩

とても素晴らしいです!

たいへんよくできました💮

 


🍩今日のおやつ🍪

 

うまい棒

キットカット

ポテト丸

チーズおやつ

 

本日もご利用ありがとうございました。

明日も元気にリッキーで合いましょう👍

 

文責:関谷

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台