ミナセンにロボットがやってきた!

みなさん、こんにちは。

リッキー南仙台の臼井です。

 

昨日、花束を胸に抱えて🌺

晴れやかな笑顔で歩く高校生と

すれ違いました。

きっと素敵な卒業式だったんだろうな、と考えつつ、

私も新しい季節を前に気持ちを新たにしました😀

 

昨日から一気に春が近づいてきましたが、

今日は残念ながら午後から冷えてきて・・・🥶

 

リッキー南仙台では、室内で楽しい時間を

過ごしました。

なんと!ロボットがやってきた❕❔🤖

ロボットとジャンケンをして、

負けたら自分の新聞紙(自分の島)を

半分にしなければなりません。

さて、このサバイバルゲームはどうなった❓

チョキで勝負!ヤァーーー!✌

島が小さくなってもへっちゃらさ~😆

最後は全員自分の島を守ることができました!

楽しかったね。

 

その後は新聞をビリビリ・クシャクシャ。

 

そして、今日は「リッキー商店」開店日。

目の前にたくさん並んだおやつ。

ちょうど100円になるように、

どーれーにーしーよーうーかーなー🤩

自分で選んだおやつ、おいしかったね。

 

個別課題の時間、じっくり集中することができました。

パソコンスキル、ぐんぐん向上!

集中力、メキメキアップ!

 

今日もたくさんの笑顔を見せてくれて、ありがとう!

 

明日もいい日になりますように。

 

文責:臼井

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台