運動遊びだよ。跳んで!キャッチ!ダンス💃!

こんにちは! リッキー柳生サポーターの畠山です。

今日は、3月2日の日付を「ミ(3)ニー(2)」と読む語呂合わせで「ミニーマウスの日」なんだそうです。

 

そんな今日のリッキー柳生は、「運動遊び」の日!

今回は3つの運動遊びをおこないました。
最初は継続している運動遊びだよ。両足跳びだね。

両足で跳ぶのにはもう慣れたかな。


跳んでいる姿がとってもきれい。

 

次は風船を使ったキャッチボールをやるよ。
フワフワ飛んでくる風船をよく見てキャッチしてね。

たまにバレーになっちゃうこともあるね。

ビーチボールでもキャッチできるかな?

みんな、キャッチも上手だね。

 

三つ目はダンス運動!
音楽に合わせて体を動かすリズム感はバッチリだね。

 

 

新しい曲にもチャレンジしてみよう。

 

今日のおやつです。


・サッポロポテトバーベQあじ
・ビスコ
・チロルチョコ
・やきそばソースカツ

 

今日の活動は以上です。
明日もサポーターがみんなを待っているよ。

文責:畠山

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生