どんな色を使おう?

こんにちは、リッキー西多賀の志村です。

昨日に過ごしやすい1日でした。リッキーに来所されるお子さんの服装も少しずつ春らしくなってきたように思います。

 

 

今日はお友達が集まったら先に個別課題に取り組みました。

学校の宿題やリッキーで出た課題に取り組みます。

 

明日はひな祭りなので、今日の活動は工作でぬりえを行います。

 

まずはぬりえの紙をもらってサポーターのお話を聞きます。

どんな色で塗るかを考えて、実際に色をつけていきましょう!

 

赤やピンク、青…自分が好きな色を使ってカラフルに仕上げていきました。

 

顔も自分でかいてみます。目の形は?口の大きさは?

 

ぬりえが終わったら色画用紙を貼り付けて、完成です。

記念撮影をしましょう!

 

活動の後はおやつを食べました。

今日のおやつは・とんがりコーン・ホームパイ・グミ でした。

 

最後は自由時間です。

 

 

何をしているの?と声を掛けると「今会議中なの!」と教えてくれたお友達。大切なお話の途中だったようです。

学校、学年問わずお友達と一緒に過ごせるのは素敵なことですね!

 

 

また明日もお待ちしています。

 

文責:志村

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀