ダルマさんのかわりになにが転んだ?

こんにちは!

リッキー西多賀 大内です。

今日、11月10日はトイレの日です。

昔、トイレの神様という歌が流行りました。

トイレをきれいにすると、べっぴんさんになるという話でしたが、

みんなが使うところをきれいにする事は、気持ちの良いことです。

宮城県では、インフルエンザ警報が発令されました。

トイレもそうですが、手もきれいに洗って、元気に、気持ちよく過ごしたいと思います。

 

さて、今日の活動は、「だるまさんがころんだ モノマネバージョン」です。

 

 

【チャレンジタイム】

 

【活動】だるまさんがころんだ モノマネバージョン

最初は、サポーターが鬼で、キャラクターや、カニさんなどダルマさんの代わりに真似するものを出して、始まりました。

そのうち、お友達が鬼になってくれて、その場にいるお友達やサポーターのマネをするように、指示を出し始めました!

名前を出されたお友達もサポーターもノリノリでいろんなポーズを取ってくれました。

 たくさんのお友達が、代わる代わる鬼になってくれて、それはそれは、ユニークなだるまさんがころんだ、モノマネバージョンになりました。楽しかった!

みんなの笑顔が沢山見れて、嬉しかったです。

                    

 

【本日のおやつ】

☆彡ポテトチップス

☆彡アルフォート

☆彡ヤッターめん

ヤッターめん もう一個。出ました!

 

 

【自由時間】

 

今日もリッキー西多賀に来てくれてありがとうございました!
明日もまた楽しく活動しましょう!
お待ちしております♪

 

文責:大内
仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀