やりたいことを形に◎

こんばんは!リッキー西多賀 サポーターの平山です。

 

今週は工作をメインに活動することが多く、

「今日は何の工作なの?」と

お友達の口からも聞かれました。

また、今日はストローと画用紙を使った飛行機を作ったのですが、

「僕作ったことある!」

と、頼もしい声も聞こえてきました。

今日は自分で選んだ色で

作品を作っていただきました。

みんなどんな色を選んだかな?

今日の作業は指先をつかって

セロハンテープを貼り付けるものが多く、

自分なりの方法を考えて

器用に手を動かすみなさんでした。

「やりたい!」と芽生えた積極性や

みんなのチャレンジ精神を、

これからもたくさん形にしていこうね◎

 

▽テーブル運びのお手伝い、どうもありがとう!

▽ウオーミングアップは「まねっこゲーム」でバッチリです!

 

今日のおやつはこちらでした。

・ほろほろ焼

・ばかうけ

・花つみゼリー

 

また昨日、リッキー西多賀に素敵な季節の飾りが届きました。

中学生のお友達が紙粘土で作ってくれた、

華やかで風情あるお雛様です。

室内にいれば誰もが目にする場所に

ちょこん、と座ってくれました。

飾った場所は、どこでしょう?

…それは、リッキーに来てのお楽しみです◎

 

お友達に会いに、

そしてお雛様を見に、

明日も元気なお顔を見せてくださいね。

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀