びっくり、で、はてな◎

こんばんは!リッキー西多賀 サポーターの平山です。

 

リッキーのお子さんたちは

どんな日もひらめきが絶えず、

みんなを驚かせては

得意げなお顔で笑います。

 

今日のアイキャッチ画像は、

そんなひらめきを物語る素敵な1枚でした。

「ねぇ、見て」

床に広げた積み木に、お友達の遊び心が加わります。

これは、ウサギさんだそう。

そしてこれは、

なんだかすごい武器のようです。

まさか、平面にこんな作品ができるなんて…

みんなびっくり。

ちょっとした寝相アートブームが訪れたのでした。

 

\宿題に真剣なみなさん/

額に汗を浮かべながら

お楽しみに向けて宿題に取り組んでいました。

入学当初は心細くて

サポーターにつきっきりで教わっていた宿題も、

今では、一人で進められるようになりました。

「○○さん、ここが分かりません!」と

疑問点を発信できる場面も増え、

日々、みなさんの「できた」に驚かされます。

今日は選択活動でした。

公園のお出かけか、室内活動か

一人ひとりが、

自分の身体や心と相談して決めていました。

 

〈公園チーム〉

行き先は「三神峯公園」でした。

思わず駆け出したくなる、

景色と開放感が素敵な公園です。

遊具遊びに、おにごっこに、

野球に、フリスビー。

暑さの厳しい午後でしたが、

元気いっぱいのみなさんでした。

 

〈室内活動チーム〉

リッキーの室内では、

宿題や創作活動、追いかけっこを楽しみました。

いつもと違って、声が通るリッキーのお部屋。

サポーターの声につられて、

事務所の様子も気になってしまったようです。

ノックやご挨拶も忘れずにね◎

 

今日のおやつはこちらでした。

・柿の実

・ミニおかき

・ミルキーもち

おやつは、それぞれの場所でいただきました。

 

今日もひとつひとつの活動に

全力で大興奮のお子さんたち。

明日からも、

驚きや発見にあふれた毎日が待っていますように。

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀