きょうはげんきにうんどう♪

こんにちは!リッキー柳生サポーターの佐藤(光)です!

きのうまでは少しすずしく、すごしやすかったのですが、

今日はとてもあつい一日でしたね…!

そんなあつさにもまけず、柳生のお友だちは元気いっぱい、うんどうの活動をおこないました!

 

 

まずはじめに、ラジオ体操からです!

お手本のお友だちをよーくみて、上手にできました!

 

つぎに、今日のかつどうにうつります。

まずはじめに、じゃんけんれっしゃ。

きょうはサポーターもお友だちもおおかったので、ながいながいれっしゃができました!

サポーターもほんきです!

まけないぞ~!!!

二回せんまでおこない、けっかはサポーターとみんなのひきわけでした!(^^)!

 

 

つづいて、ハードルとび。

たかいコースとひくいコースをえらんでとびます!

みんなかるがるとハードルをとびこえることができていました!!

高学年のお友だちは高いコースよりさらにレベルアップ!

それでも、上手に飛びこえることが出来ていました。

ジャンプのフォームもとてもきれいです!!(^O^)/

 

 

 

つづいて、ハードルくぐりです!

おしりをひくくして、まえへすすみます!

これが、なかなかむずかしいんです…!

でも、みんなだんだんコツをつかんできて、とてもじょうずにできていました!!

 

 

 

 

 

 

さいごに、マット取り!

「かち・まけ」があるゲームのおやくそくをはじめにかくにん。

みんな、おやくそくどおり、負けてしまっても

お友だちのおうえんをすることができていました!!

とってもかっこいいです!!(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

優勝、準優勝のおふたりです!

きょうは高学年のおともだちがつよかったですね!!

おめでとうございます!!

 

 

きょうのおやつです。

チョコぱりぱりアイス、おせんべい、ビスコです。

 

 

みんな「アイスだ!!」ととても盛り上がっていましたね!!(^O^)/

 

がっこうがはじまって、つかれたおともだちもおおいとおもいます。

きょうもたくさんからだをうごかしたので、ゆっくりやすんで

あしたもげんきにリッキーでおあいしましょう!

おまちしています!

 

文責:佐藤(光)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生