夏の匂い。

みなさん、こんにちは!

リッキー南仙台の小野です。

 

朝晩は涼しさも感じられ、多少は

過ごしやすくなったような気がしますが

皆さんはいかがお過ごしですか?

 

リッキーのお友だちは、

学校もはじまりいつもの日常がスタート!

ひとりひとり一日のスケジュールや

体力など、少しづつ自分の感覚を確かめながら

あゆみを進めているようです。

ゆっくりでもいいので、自分のペースで

いつもの暮らしに馴染んでいくといいですね。

さて本日は9名のお友だちが

来所してくれました。

 

リッキーについたら、まずは個別課題や

宿題に取り組んで・・・

 

それが終わったら、

“我らが学び舎” 十三塚公園に向かいました。

公園の中には、まだセミの鳴き声が

鳴り響いていて、夏の匂いを身体一杯に

吸い込みました。

 

そして日陰に行くと、ちょっと涼しさも感じられ

秋の気配もほんの少し先取りです。

 

さて、今日も一日楽しめたでしょうか?

☆今日のおやつは・・・

・プリッツ(熟トマト味)

・ゼリー

・カプリコーン

・新潟仕込み

・ハートチョコレート

・塩分チャージタブレット  でした。

 

それでは明日もサポーター一同

元気にお待ちしています!

 

文責 小野

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台